SNKは、対戦格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』に、アニメ『東京リベンジャーズ』からの参戦キャラクターとして佐野万次郎(マイキー)龍宮寺堅(ドラケン) を追加すると発表した。配信日は2026年10月22日(木) で、2体を同時に配信するのは本作で初めてとなる。

価格と声の担当

2キャラクターはそれぞれ独立したプレーアブルキャラクターとして実装される。価格は次の通り。

内容価格(税込)
DLCキャラクター単体各550円
Season Pass 31,980円

日本語版の声は、アニメ版と同じく林勇(マイキー役)と福西勝也(ドラケン役)が担当する。

コラボキャラクターと競技シーン

『餓狼伝説 City of the Wolves』は、SNKが2025年に発売した『餓狼伝説』シリーズの最新作で、公式の世界大会「SNK World Championship(SWC)」の競技タイトルにもなっている。SWC 2026 は11月にスウェーデン・ストックホルムで決勝が行われる予定で、LCQとオープン大会のエントリー受付がすでに始まっている。

対戦格闘ゲームにおけるコラボキャラクターの追加は、話題性だけでなく競技バランスに直接影響する点が特徴だ。新キャラクターが加わると、大会で使用できるキャラクターの選択肢が増え、対策が必要な相手も増える。大会がどのバージョンで行われ、選手が更新にどう備えるかは、コラム「パッチが競技を動かす」で整理している。

格闘ゲームが長い時間をかけて競技として組み立てられてきた経緯は「闘劇からEVOへ、格闘ゲーム競技化の40年」で扱っている。